よくある質問

お支払い方法その他

支払い方法は?
お支払いは、クレジットカード(VISA、MASTER、AMEX、JCB)、または銀行振込となっております。銀行振込の場合は1年間分を一括支払いとなります。クレジットカードの場合は1ヵ月分を毎月お支払いただきます。
マイページ会員情報の表示名とはなんですか?
質問をされる時、自社店舗名(又は会社名)を他の店舗さんに知られたくない場合に表示名を指定すると掲示板での表示が指定された表示名称となります。

質問掲示板(みんなに聞くゾウ)について

質問はYahoo関連限定ですか?
特に限定というわけではありません。店舗運営に必要なことであればなんでも構いません。ですが、入会時の制限としてYahooショッピングの店舗運営者である必要があります。
質問のカテゴリは増やせますか?
増やすことはできません。質問数や内容に応じて運営側で適宜、追加変更させていただきます。
質問には必ず回答してもらえますか?
基本的にYahooの店舗運営をされている方々の相互協力により支えられています。 よって必ずしも回答をお約束するものではありません。 しかしながら、弊社はYahoo!JAPAN コマースパトーナー認定企業です。 店舗様をサポートする立場として可能な範囲で回答をさせていただきます。
質問に回答があったときに何かアクションはありますか?
まず質問した時には、メールが質問者(登録メールアドレス)に送られます。また回答があった時には、質問者と回答者にメールが送られます。
当サイト(弊社)に直接質問することは可能ですか?
基本的にYahooの店舗運営をされている方々の相互協力により支えられています。 弊社に直接、質問をされましても、回答することはありません。 もし、弊社にご依頼の際は、別途ご契約が必要となります。 ただし、質問の内容などによっては掲示板の中で回答をさせていただく場合がございます。

ストア総合ステータスについて

ストア総合ステータスは正確ですか?
弊社が独自のロジックにより算出しています。Yahooが公式に認めているものではありません。(※ストア総合ステータスについては近日公開予定です)
ストア総合ステータスの更新頻度は?
一部の情報をのぞいて、毎週月曜日に集計し火曜日公開となります。(※ストア総合ステータスについては近日公開予定です)
ストア総合ステータスの競合他社の数は増やせますか?

申し訳ありません。現状3店舗のみの比較となっております。(※ストア総合ステータスについては近日公開予定です)